尾道ラーメン 暁 小町店|尾道ラーメン、きざみにんにく@広島市中区

なにぃ?蒸し暑いからって?
今日は冷麺、いや、ざる蕎麦か?
バッキャオロォー!(゚Д゚)怒
昼メシあっさり済ませようとしてんじゃねェ!
漢は黙って熱々尾道ラーメンだろがいッ!

ってことで、自分を奮い立たせレリゴー!

駐車場や周辺情報

場所は中区小町。
中国電力の裏ですね。
この一帯、昼時は
サラリーマン、オフィスレディーで
ごったがえしますね!

外観・内観・雰囲気


お店は年季の入った白暖簾が目印。
この破れかかった暖簾。いい味出してる!

店内はカウンター6~7席と
テーブル5つくらいだったかな?
わりとたくさん入れます。
訪問したのは11:50頃でしたが、
12:00を過ぎるとお客様が増え、
外待ちもされていましたね。

メニュー


今回は王道の「尾道ラーメン」に、
「きざみにんにく」トッピング。
チャーハンと唐揚げのセットなどあり、
魅力的ですねぇ〜(*´ω`*)♡

キッチンの様子

聞こえてくるのは、
麺の湯切り音。
チャーハン炒める中華鍋の音。
そんなヒーリングミュージックに
癒やされていると着丼!

醤油スープに点々と浮かぶ背脂。
なんとも王道尾道ラーメン!
見た目からうまいッすー!

スープ


まずはスープをひと口。
絶品魚介醤油スープに浮かぶ背脂の甘み。
塩味ほどよく、いくらだって飲めますね!
これは嫌いな人いないタイプだ!

茶色く色づいた背脂は、どこか香ばしく、
他店より深みがありますね〜!


麺はこれまた尾道ラーメン王道平麺。
スープをグッと掴み、うまいねぇ〜。

トッピング等


途中からきざみにんにくin!
こちら一手間味付けされていて、
「桃屋のきざみにんにく」に近い。

通常のにんにくはスープに溶かしますが、
きざみにんにくは底に落ちてしまうので、
少量ずつオン・ザ・麺するのがイイかも。

にんにくのパンチはもちろん、
他店にはないシャキシャキ食感が、
これまた美味いですねぇ〜!

チャーシューも柔らかくて絶品!

総評

いやぁ~美味しかった!
てか、尾道ラーメンは
いつ食っても美味いね!
ほんと広島県民のソウルフードというか、
幼少期から親しみある大好きな麺です。
また来ます!
ごちそうさまでした♫

位置情報

広島県広島市中区小町6-24 デイリーイン広島平和大通り 1F

投稿者プロフィール

広島ラーメン 太郎ラーメンブロガー
届け!ラーメンへの熱い想い!
広島の美味しいラーメンをポスト
かなり自由に書いてるのでご了承下さい

関連記事

  1. みや寺 油そば

    みや寺|油そば 焼き豚・半熟玉子入り@広島市中区

  2. とし太郎 元祖!咖喱中華

    とし太郎|元祖!咖喱中華@広島市中区

  3. やま虎 ラーメン

    やま虎|ラーメン(アブラマシ)@広島市中区

  4. 味億-1

    味億|ネギチャーシュー、ニラにんにく唐辛子@広島市西区(横川)

  5. みちまる ねぎラーメン

    みちまる|ねぎラーメン@広島市東区

  6. NOODLE MAFIA 極み濃厚醤油

    NOODLE MAFIA|極み濃厚醤油@広島市中区(シミントひろしま内)

Instagram